
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

ただいま作業中につき

消えたら泣いちゃうデータが多いので、大事なものはNASにRAID5で保存してるのですが
容量がいっぱいになったので、ただいま1TBから4TBに換装中。

当然、音楽データもそこに入ってるわけで、設定完了まで手が出せない。
何も書かないのもあれなので、雑談でもしようか。

んー、じゃあ昔話しよう



かなり前の話だけど、タバコ買おうと思ってコンビに行ったの。
そしたらどこからどう見ても本職のヤクザ屋さんがレジに並んでた。
んで、そのヤクザ屋さんが店員にこう言ったわけ。

「あとマイルドセブンのライトふとつ!

自分はこの瞬間「これはややこしくなるわ」と悟ったわけだけど
案の定、


⇒店員が「えー・・・、一つでしょうか・・・?二つでしょうか・・・?」と困惑顔で訪ねる。
⇒ヤクザ屋さん顔真っ赤にして怒る。「俺がふとつ言うたら、ふとつやんけ!あぁ!?」
⇒ヤクザ屋さんブチ切れなう
⇒もう一人の店員、店の奥に退避


もう一人の店員が消えたので、諦めて店を変えることにした。


可愛そうに・・・。兄ちゃんがんばれよ・・・


そう思ってその場を離れようとした瞬間、こともあろうにヤクザ屋さん、こっちに向かって


「お兄ちゃん分かるよなぁ!?」


まさかのキラーパス発動。
なぜかターゲットが自分にチェンジ。


とっさに、こう答える。
「え?2個ですよね?」

すると、どうやら正解だったみたいでヤクザ屋さんは


ほれ見ぃ、分かるやんけ!


と吐き捨てて、これ以上絡むのをヤメてくれた。
ついでに俺のタバコも買ってくれた。

めでたしめでたし。



と言うことで、NASの普及までもうしばらくかかるので
明日からは初心者ギター講座の続きでも書いときます。

んじゃ、あでぃおす



にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

携帯変えたのよ

えー、以前にdocomoのエルーガに変えるとか言っておきながらなんですがauに乗り換えました。

だってdocomo高いし、機種変行ったけどコロコロ説明変わって意味不明やし、
1時間半経っても終わる気配ないし。

ということで、ネットもEOに変更ということで、auさんこんにちわ。

20130211_01.jpg

HTC J Butterflyにしました。
今のところauではクアッドコア搭載のフルHDこれしかないし。事実上1択ですね。

色はホワイト?


20130211_02.jpg


まぁ確かに裏は白だけど、これをホワイトと言うのも、なんつーか(笑)

EOを一緒に契約すると、15000円の商品券プレゼントと言ってたけど、
ネットで契約すると商品券は2万円分ですよねー^^って言ったら、
保護シールと、充電器と、特大味噌(なぜ味噌?)と、キャッシュバック+3000円
さらに15000円分の為替プレゼント(なぜ為替?)でお得になったので即契約です。

あとご成約プレゼントでEOから、インスタントどんぶり(中華丼or牛丼)、もしくはティッシュを
どれか一つプレゼントだったのですが、案の定嫁が「全部くれ」と頂いてました(笑)


ということで3連休(土曜日出社したから2連休だ)は携帯弄って終了したので、
明日からまたDTMするとします。

最近はギター始めたての方が周りに多く、教えろとよく言われるので
公式HPの方で初心者向けの講座を開設予定。

繰り返しますが、初心者用ですよ。
だって俺が下手なんだもん。


にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

おぬぬめの本

今日は自分が最近はまっている本を紹介します。
林雄司著書の「死ぬかと思った」です。

20130205_01.jpg

エロ本が母ちゃんに見つかった!などの恥ずかしい話から、本当にしょうもない事で命の危機に直面した
エピソードまでかなり面白い話が満載です。

確実に笑ってしまうので、一人で読むことをおすすめします。
間違っても電車の中とかで読まないように(笑)




にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

携帯買い換えるが・・・

今使ってるスマホがT-01C(通称REGZA Phone)なんだけど、アホみたいに遅いし
空き容量が足りまへーんとか言って、しょっちゅうアプリ削除しなアカンから変える。

GALAXY NOTE2にしようと思っててんけど、春モデルを見ちゃうと解像度がちゃい過ぎて買う気をなくした。
フルHDとの差はデカ過ぎたので春モデルにします。

ほんとのところはARROWSが欲しいんだが、今REGZA Phoneで被ってる会社の人が買うとか言ってるし、
2回連続で被るのは嫌なので候補から外した。

4月までは待てないので、残る選択肢はXperiaかELUGA。
Xperiaはなんかないので、ELUGAを予約してきますた。

20130126_01.jpg

なんか妥協感あるけど、今よりサクサク動くしフルHDだしいいや。
水曜日には届くらしいから楽しみだわー。


にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

昨年3月からDTMを始めまして、早くも10ヶ月が立ちます。
ド素人なので、大した記事は書けませんが、今年はもう少し更新頻度を増やせるようにがんばります。

この1年間、ちまちまと環境を整えたので、だいたい欲しい機材は揃いました。
あとは腕だけです。それが問題です。

昨年4月に子供が生まれたので少しペースは落ちると思いますがよろしくです。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

6thらうど

Author:6thらうど
30代の元バンドマン。
DTMとかVOCALOIDでしばらくぶりにギター復帰しました。
現在リハビリ中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
