
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

ピックアップの錆取り

なんせ7年ぶりに封印をといたもんでギターの錆がひどい
解散ライブで使ってから、そのまま放置だったのでそんなもんだろう。

これからまた使い始めるので、せめて錆くらいは落とそうと作業開始

20121031_guiter01.jpg
これが、最初の状態。
スマホのクソカメラでとったので、分かりにくいがとりあえず錆まくり。


20121031_guiter02.jpg
錆びているホールとネジに木工用ボンドを山盛りつけて24時間放置します。


20121031_guiter03.jpg
透明な状態になるので、はがします。
錆がゴッソリとれます。すんごい気持ちいいです。


20121031_guiter04.jpg
だいぶキレイになりました。
って、やっぱりクソカメラじゃ分からんね。


でも、かなり錆びはとれたよ。
まぁ元がヒド過ぎるのかもしれんけど。

次はなぜかバキバキに割れているエスカッションを交換する予定。



にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
DTM ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

6thらうど

Author:6thらうど
30代の元バンドマン。
DTMとかVOCALOIDでしばらくぶりにギター復帰しました。
現在リハビリ中。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
3D球体タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
